みんなにやさしい米粉のパンケーキ

2019.10.30 Wednesday

こんにちは。Special Thanksスタッフながたです。 先日のスタッフ食事会兼撮影会で紹介しきれなかった商品をご紹介します。

ママスタッフ絶賛の米粉のパンケーキミックスです。

うちの5歳の娘は2~3歳までは卵アレルギーがあり、卵が入ったお菓子やパンを除去していました。保育園のお友達にも卵だけではなく同時に小麦粉もNG、と複数のアレルギーがある子もいました。

子どもが大好きなパンケーキも基本的に卵・小麦粉を使うのでNG。 離乳食後期から大きくなるまでずっと食べられる&よく食べてくれる人気メニューなのに・・・。

でもこの米粉のパンケーキミックスは、水と粉だけで作れるのでアレルギー持ちのお子さんでも大丈夫。 長崎県産のお米を使用してあります。 (原材料の一部に乳を含むので牛乳アレルギーのお子さんは注意してくださいね。)

香料・着色料・保存料は一切使用されておらず、アルミニウムを使わないベーキングパウダーを使用。安心して小さい子どもに食べさせられます。パーフェクトや・・・!

1歳の誕生日って、ケーキも準備してあげたいけど普通のケーキだと甘すぎてまだ食べられない・・・。米粉のパンケーキを重ねて、水切りヨーグルトを生クリームのかわりにデコレーション。季節のフルーツをそえると立派なケーキに!

2人目の赤ちゃんの出産祝いをあげる時、おにいちゃん・おねえちゃんへお皿とプレゼントしてもいいのではないかと思います。赤ちゃんにばかり注目が集まりがちな出産直後においしいギフトをもらったら、きっとご機嫌間違いなし。

もちろん子どもだけではなく大人にも、グルテンフリーの食材として喜ばれそうです。

パンケーキも映えるけど、食パンをのせてもはみださずに使い勝手のいいお皿。(1歳未満の赤ちゃんには蜂蜜NGです!)

パンケーキって言葉の響きだけで多幸感あるし、「今日の朝ごはんはパンケーキだよ~」って言われたら、寒くても布団から出ちゃう。みんなで同じものを食べておいしいね、って言えるのって幸せだなぁ。

¥1,540

染付 パン皿 波佐見焼

春の食器特集

食器も春の装いにしませんか?
食卓に春の風を吹かせる有田焼・波佐見焼

3色団子 箸置き 有田焼

有田町はもうすっかり春!春の気分になりたいこの時期。食器も服装のように春の装いを試してみませんか?食卓に春の風を吹かせる有田焼・波佐見焼をご紹介。ぜひこの春のコーディネートに取り入れてみては?卒業、入学、新生活、旅立ちや門出のギフトにも!

最近の記事

SPECIAL THANKS

食器も春の装いに。食卓に春の風を吹かせる有田焼、波佐見焼特集

2024.03.29 Friday

有田町からこんにちは!SPECIALTHANKSながたです。 気づけば3月ももう終わり。いつの間にか桜も咲いて、すっかり春の有田町です。 まだたまに寒い日もあっ…

READ MORE

有田町は渇水の危機!

2024.02.20 Tuesday

有田町からこんにちは。 今、有田町は渇水の危機です! 山間にある有田町には3つのダムがあります。 有田ダム、古木場ダム、竜門ダム。 このうち、竜門ダムは有田町の…

READ MORE

バレンタインギフト特集!有田焼・波佐見焼の箸置きマグカップ

2024.02.07 Wednesday

有田町からこんにちは!SPECIALTHANKSです! もうすぐバレンタインデー!いつもお世話になっているあの人に自分へのご褒美に、今年はチョコ以外のバレンタイ…

READ MORE

【対応済み】メール送受信不具合とメールセキュリティ強化への対策のお知らせ

2024.01.29 Monday

※本件は 2024年2月1日(木)に対応完了しております。(追記) 有田町からこんにちは。 SPECIALTHANKSです。 現在、世間一般のメールシステムの迷…

READ MORE