有田焼三連桜箸置き

おつかれ受験生!有田焼・波佐見焼の桜色のうつわ

2021.03.16 Tuesday

いつの間にか3月も中旬。
ぼくたちが住む有田町も最低気温が5℃を下回る日は少なくなってきました。
もう春がそこまで来ている!
受験生は合格発表に一喜一憂する頃でしょうか?

ぼくが大学受験をしたのは遥か昔のこと。
高校3年。現役の春は残念ながら不合格。その後1年間、自宅と予備校を往復するだけのストイックな浪人生活が始まりました。
そして1年後の春。運命の第一志望の合格発表。掲示板を見ると自分の受験番号は、ありませんでした・・・。「いつまでもくよくよしていてもしょうがない。」と気持ちも切り替わってきた2週間後。なんと落ちたはずのその大学から合格通知書類が!どうやら補欠で合格していたらしい。

泣いたことも笑ったこともあったけど、受験が終わった後は春の足音も手伝ってか、ほっとした心地よい疲労感と解放感、明るい未来への憧憬に包まれます。

今年ははじめての共通テスト、そしてコロナ禍と大変な受験だったと思います。
受験生のみなさんは本当に頑張りました!おつかれ受験生!
みなさんの明るい未来を祝して、今日は桜色の器ばかりを並べたいと思います。(も)



有田焼、波佐見焼の桜色のうつわ

¥880

雲海 四季 富士山 箸置き 有田焼(春)

¥880

ピンク吹き 三連桜 箸置き 有田焼

¥880

花びら 箸置き 有田焼

¥880

めで鯛 箸置き 有田焼(ピンク)

¥880

松 箸置き 有田焼(ピンク)

¥880

鯛 箸置き 有田焼(ピンク)

¥880

パーカー 箸置き 有田焼(ピンク)

¥880

千鳥 箸置き 有田焼(ピンク)

¥880

アイスクリーム 箸置き 有田焼(ストロベリー)

¥1,760

すじ彫り カップ 波佐見焼(ピンク)

¥2,200

色釉 バイカラー マグカップ 波佐見焼(ピンク)

¥880

フクロウ 箸置き 有田焼(ピンク)

春の食器特集

食器も春の装いにしませんか?
食卓に春の風を吹かせる有田焼・波佐見焼

3色団子 箸置き 有田焼

有田町はもうすっかり春!春の気分になりたいこの時期。食器も服装のように春の装いを試してみませんか?食卓に春の風を吹かせる有田焼・波佐見焼をご紹介。ぜひこの春のコーディネートに取り入れてみては?卒業、入学、新生活、旅立ちや門出のギフトにも!

最近の記事

SPECIAL THANKS

地元っ子が教える!有田陶器市の楽しみ方のコツ

2024.04.25 Thursday

こんにちは。SPECIAL THANKSスタッフながたです。いよいよ来週からおこなわれる第120回有田陶器市。 毎年訪れている方も、はじめての方もいらっしゃると…

READ MORE

有田陶器市期間中の発送と『おまとめ配送』についてのお知らせ

2024.04.22 Monday

有田町からこんにちは。SPECIALTHANKSです。 佐賀県有田町ではいよいよ来週から、有田陶器市が開催されます!これに合わせて当店もSPECIALTHANK…

READ MORE

SPECIALTHANKSオンライン有田陶器市2024開催します!

2024.04.22 Monday

佐賀県有田町からこんにちは! SPECIALTHANKSです! さて、今年も有田陶器市の季節がやってきました! 有田町では有田陶器市が開催! 例年、4月29日~…

READ MORE

今年のGWも楽しみたい!全国でおこなわれる陶器市まとめ 2024

2024.04.20 Saturday

こんにちは。SPECIAL THANKSスタッフながたです。今年もこの季節がやってきました~!GWといえば…そう陶器市!! 毎年のことながら、普段の静かな町並み…

READ MORE