2019年の夏を振り返ってみる

2019.09.03 Tuesday

こんにちは。Special Thanksスタッフながたです。
9月になりましたね。昨日が始業式だった学校も多いのではないでしょうか。
娘が通う幼稚園も始業式でした。娘は夏季保育で毎日通っていたのであんまり夏休みっぽくない1ヶ月半だったかもしれませんが、園バスで川遊びに行ったり、夏祭りに行ったり・・・有田でのはじめての夏を堪能したようです。なかでも武雄市の御船山で11月まで行われているチームラボの「かみさまがすまう森」は印象に残っているようで、「また行きたい!」と言っています。

上有田駅にある駅カフェ sarayamaで食べたさらさらのかき氷。

町内で行われたARITA CLASPA! グランドフィナーレは泉山の磁石場 (じせきじょう:磁器の原料となる磁石の採掘場)で行われました。遠目から撮ると光り輝く鉱石みたいですね・・・。一流の演奏を町内で聴けるって最高じゃないですか~! 新垣さん(あの、ゴーストライターの新垣さんです。超すごい人です。)のファンになりました。第二回の開催を熱烈希望。

私の両親も一緒に松浦市に釣りにいきました。全然釣れず、娘は「早く帰ろう」を連呼。 ぐだぐだの私たちを見かねた隣で釣っていたおじさんがチヌ(クロダイ)をくれました・・・。知らない人とのコミュニケーションも釣りの醍醐味だと思いますが、こんなことははじめて笑

嬉野市でおこなわれた「こどもものづくり相談室」。子どもたちがやりたいことをアーティスト、クリエイターとして日々ものづくりをしているメンバーがゆるっとサポートしてくれるイベント。家ではできないようなダンボールでのおうちづくりや、ロボット作りなど みんないきいきしていました。

東京から遊びにきたいとことトンバイ塀のある裏通りをダッシュ!

有田に移住してくる前から、幼少期は自然の中で子育てしたい! と思っていましたが住んでいた場所がなんとも中途半端に都会で中途半端に郊外で・・・。畑や空き地は数年間の間にどんどんマンションになっていきました。

佐賀・長崎で子育てしている友人のインスタを見てはうらやましいな~と思ったり・・・。移住決定するまでは、なんやらかんやら大変なこともあり(夫、会社辞めたし)非常に大変でしたが、こうやって夏の思い出を振り返ってみると、しみじみ移住してきてよかったな~と思います。(な)

音色を復刻!波佐見焼 富士山 風鈴

長年倉庫で眠っていた波佐見焼の風鈴を復刻

赤紫、ターコイズブルー、コバルトブルーの3つの富士山型の風鈴は数年前に作りかけのまま商品化されることなく何年物間倉庫の片隅で眠っていたものでした。長年倉庫で眠っていた波佐見焼の風鈴をSPECIALTHANKSスタッフが試行錯誤しながら復刻しました。

当たり付きパッケージ!
箸置きマニア 新発売!

なんと当たりが出たらもう1個!
父の日プレゼントやギフトにもおすすめ!

有田焼のかわいい箸置きをパッケージした【箸置きマニア】が新発売!スクラッチを削って当たりがでたらなんとお好きな箸置きをもう一個! 父の日のプレゼントやちょっとしたギフトにもおすすめ!人気の22商品をパッケージ!

RANKING!

有田焼・波佐見焼
2022年!オンライン陶器市ランキング!!

2022年春のオンライン有田陶器市期間の人気の食器をランキング!!波佐見焼のお皿に、有田焼の箸置き、デッドストック商品やキラキラ輝く金属釉薬の食器が人気でした!

最近の記事

SPECIAL THANKS

この時期しか見られない景色

2022.06.21 Tuesday

こんにちは。スタッフながたです。毎日じめじめじめじめ雨模様で嫌になりますね。私は毎年この時期の「気分的にもう夏の装いをしたいのに肌寒い時期」が苦手です…!  し…

READ MORE

佐賀県有田町 ふるさと納税 に人気の箸置きセットを出品中です!

2022.05.24 Tuesday

こんにちは!SPECIAL THANKSスタッフながたです。3年ぶりの陶器市が終わり、なんだかのんびりした有田町です。 SPECIAL THANKSでは、先月よ…

READ MORE

有田焼・波佐見焼 の 父の日のおすすめプレゼント 2022! マグカップ・焼酎グラス・ビアグラス・箸置き

2022.05.20 Friday

2022年6月19日は父の日です!お父さんへのプレゼントはもう決めましたか!? 今年もお父さんに「SPECIALTHANKS!」という感謝の気持ちを伝えましょう…

READ MORE

オンライン有田陶器市 2022!有田焼・波佐見焼 人気商品ランキングTOP10

2022.05.10 Tuesday

2022年GWに開催したオンライン有田陶器市。今年はリアルと オンラインの同時開催! 町には3年ぶりの陶器市を心待ちにしていたお客さんであふれていました。 オン…

READ MORE