2019年の夏を振り返ってみる

2019.09.03 Tuesday

こんにちは。Special Thanksスタッフながたです。
9月になりましたね。昨日が始業式だった学校も多いのではないでしょうか。
娘が通う幼稚園も始業式でした。娘は夏季保育で毎日通っていたのであんまり夏休みっぽくない1ヶ月半だったかもしれませんが、園バスで川遊びに行ったり、夏祭りに行ったり・・・有田でのはじめての夏を堪能したようです。なかでも武雄市の御船山で11月まで行われているチームラボの「かみさまがすまう森」は印象に残っているようで、「また行きたい!」と言っています。

上有田駅にある駅カフェ sarayamaで食べたさらさらのかき氷。

町内で行われたARITA CLASPA! グランドフィナーレは泉山の磁石場 (じせきじょう:磁器の原料となる磁石の採掘場)で行われました。遠目から撮ると光り輝く鉱石みたいですね・・・。一流の演奏を町内で聴けるって最高じゃないですか~! 新垣さん(あの、ゴーストライターの新垣さんです。超すごい人です。)のファンになりました。第二回の開催を熱烈希望。

私の両親も一緒に松浦市に釣りにいきました。全然釣れず、娘は「早く帰ろう」を連呼。 ぐだぐだの私たちを見かねた隣で釣っていたおじさんがチヌ(クロダイ)をくれました・・・。知らない人とのコミュニケーションも釣りの醍醐味だと思いますが、こんなことははじめて笑

嬉野市でおこなわれた「こどもものづくり相談室」。子どもたちがやりたいことをアーティスト、クリエイターとして日々ものづくりをしているメンバーがゆるっとサポートしてくれるイベント。家ではできないようなダンボールでのおうちづくりや、ロボット作りなど みんないきいきしていました。

東京から遊びにきたいとことトンバイ塀のある裏通りをダッシュ!

有田に移住してくる前から、幼少期は自然の中で子育てしたい! と思っていましたが住んでいた場所がなんとも中途半端に都会で中途半端に郊外で・・・。畑や空き地は数年間の間にどんどんマンションになっていきました。

佐賀・長崎で子育てしている友人のインスタを見てはうらやましいな~と思ったり・・・。移住決定するまでは、なんやらかんやら大変なこともあり(夫、会社辞めたし)非常に大変でしたが、こうやって夏の思い出を振り返ってみると、しみじみ移住してきてよかったな~と思います。(な)

2022年のふるさと納税
食べ物以外の返礼品はいかが?

人気箸置き ふるさと納税出品中!!

いよいよ今年もあと1ヶ月。今年のふるさと納税は何にするかもう決まりましたか?? 2022年のふるさと納税は食べ物以外の返礼品はいかがでしょう?!あの人気の有田焼箸置きをセットにしてふるさと納税に出品中!! いただいた寄付金は私たちの住む有田町の伝統的建造物や町並みや棚田の保全、事業継承などに使われます。

ふるさと納税 有田焼 箸置き

当たりくじ付き箸置き!
箸置きマニア!

スクラッチを削って当たりが出たら
お好きな箸置きをもう1個!
プレゼントやギフトにもおすすめ!

有田焼のかわいい箸置きをパッケージした「箸置きマニア」はスクラッチを削って当たりがでたらなんとお好きな箸置きをもう一個! プレゼントやちょっとしたギフトにもおすすめです!

最近の記事

SPECIAL THANKS

2022年のふるさと納税 食べ物以外の返礼品はいかが?人気の有田焼箸置きをふるさと納税で!

2022.11.30 Wednesday

こんにちは!SPECIAL THANKSスタッフながたです。 いよいよ今年もあと1ヶ月。 今年のふるさと納税は何にするかもう決まりましたか?? ふるさと納税とは…

READ MORE

2023年 お正月支度はじめませんか? 有田焼 波佐見焼 縁起物 おせちに使えるうつわ

2022.11.24 Thursday

こんにちは。秋の陶磁器祭りも終わり、いつもの有田に戻りました。もう今年もあと1ヶ月ちょっと。そろそろ「お正月どうしようかな??」と年末年始の準備がちらつきますね…

READ MORE

有田町では秋の有田陶磁器まつりが開催中です!

2022.11.21 Monday

有田町からこんにちは!今、私たちの住む有田町では「秋の陶磁器まつり」が開催中です! 先週土曜日11月18日から今週水曜日の23日勤労感謝の日までの5日間。有田町…

READ MORE

秋のオンライン有田陶器市 2022 開催します!

2022.11.02 Wednesday

有田町からこんにちは!SpecialThanksです! ようやくコロナも落ち着き徐々に人の動きも活発になってきたこの秋。わたしたちの住む佐賀県有田町でも秋の陶磁…

READ MORE