みんなにやさしい米粉のパンケーキ

2019.10.30 Wednesday

こんにちは。Special Thanksスタッフながたです。 先日のスタッフ食事会兼撮影会で紹介しきれなかった商品をご紹介します。

ママスタッフ絶賛の米粉のパンケーキミックスです。

うちの5歳の娘は2~3歳までは卵アレルギーがあり、卵が入ったお菓子やパンを除去していました。保育園のお友達にも卵だけではなく同時に小麦粉もNG、と複数のアレルギーがある子もいました。

子どもが大好きなパンケーキも基本的に卵・小麦粉を使うのでNG。 離乳食後期から大きくなるまでずっと食べられる&よく食べてくれる人気メニューなのに・・・。

でもこの米粉のパンケーキミックスは、水と粉だけで作れるのでアレルギー持ちのお子さんでも大丈夫。 長崎県産のお米を使用してあります。 (原材料の一部に乳を含むので牛乳アレルギーのお子さんは注意してくださいね。)

香料・着色料・保存料は一切使用されておらず、アルミニウムを使わないベーキングパウダーを使用。安心して小さい子どもに食べさせられます。パーフェクトや・・・!

1歳の誕生日って、ケーキも準備してあげたいけど普通のケーキだと甘すぎてまだ食べられない・・・。米粉のパンケーキを重ねて、水切りヨーグルトを生クリームのかわりにデコレーション。季節のフルーツをそえると立派なケーキに!

2人目の赤ちゃんの出産祝いをあげる時、おにいちゃん・おねえちゃんへお皿とプレゼントしてもいいのではないかと思います。赤ちゃんにばかり注目が集まりがちな出産直後においしいギフトをもらったら、きっとご機嫌間違いなし。

もちろん子どもだけではなく大人にも、グルテンフリーの食材として喜ばれそうです。

パンケーキも映えるけど、食パンをのせてもはみださずに使い勝手のいいお皿。(1歳未満の赤ちゃんには蜂蜜NGです!)

パンケーキって言葉の響きだけで多幸感あるし、「今日の朝ごはんはパンケーキだよ~」って言われたら、寒くても布団から出ちゃう。みんなで同じものを食べておいしいね、って言えるのって幸せだなぁ。

¥1,540

染付 パン皿 波佐見焼

2022年のふるさと納税
食べ物以外の返礼品はいかが?

人気箸置き ふるさと納税出品中!!

いよいよ今年もあと1ヶ月。今年のふるさと納税は何にするかもう決まりましたか?? 2022年のふるさと納税は食べ物以外の返礼品はいかがでしょう?!あの人気の有田焼箸置きをセットにしてふるさと納税に出品中!! いただいた寄付金は私たちの住む有田町の伝統的建造物や町並みや棚田の保全、事業継承などに使われます。

ふるさと納税 有田焼 箸置き

当たりくじ付き箸置き!
箸置きマニア!

スクラッチを削って当たりが出たら
お好きな箸置きをもう1個!
プレゼントやギフトにもおすすめ!

有田焼のかわいい箸置きをパッケージした「箸置きマニア」はスクラッチを削って当たりがでたらなんとお好きな箸置きをもう一個! プレゼントやちょっとしたギフトにもおすすめです!

最近の記事

SPECIAL THANKS

2022年のふるさと納税 食べ物以外の返礼品はいかが?人気の有田焼箸置きをふるさと納税で!

2022.11.30 Wednesday

こんにちは!SPECIAL THANKSスタッフながたです。 いよいよ今年もあと1ヶ月。 今年のふるさと納税は何にするかもう決まりましたか?? ふるさと納税とは…

READ MORE

2023年 お正月支度はじめませんか? 有田焼 波佐見焼 縁起物 おせちに使えるうつわ

2022.11.24 Thursday

こんにちは。秋の陶磁器祭りも終わり、いつもの有田に戻りました。もう今年もあと1ヶ月ちょっと。そろそろ「お正月どうしようかな??」と年末年始の準備がちらつきますね…

READ MORE

有田町では秋の有田陶磁器まつりが開催中です!

2022.11.21 Monday

有田町からこんにちは!今、私たちの住む有田町では「秋の陶磁器まつり」が開催中です! 先週土曜日11月18日から今週水曜日の23日勤労感謝の日までの5日間。有田町…

READ MORE

秋のオンライン有田陶器市 2022 開催します!

2022.11.02 Wednesday

有田町からこんにちは!SpecialThanksです! ようやくコロナも落ち着き徐々に人の動きも活発になってきたこの秋。わたしたちの住む佐賀県有田町でも秋の陶磁…

READ MORE