フラット

2019.11.01 Friday

有田からクルマで30分圏内には伊万里、唐津、波佐見、嬉野、武雄、三川内があり、それぞれに個性ある窯元がいまも数多く点在しています。

SPECIAL THANKSではひとまず地元の有田焼や伊万里焼と県をまたいだ隣の波佐見町で作られる波佐見焼を中心にラインナップを拡げていく予定ですが、ひと言で有田、伊万里、波佐見といってもすべての製品を網羅できるわけもなく紹介できるのはごく一部です。

商品の選定にあたりスタッフ間で話をしながら決めたことは、できるかぎりセレクトをしないでまずは走ってみようということでした。

選ばないというと極端ですが、これぞ有田焼、こういうのが波佐見焼といったイメージや固定観念にまずは自分たちが縛られないようにしたいと思っています。この場所にいるからこそフラットな目線で、表層をすくうのではなくとことん掘り下げてみたい。この地域で暮らす人たちが日々手をかけて作っているものを、それぞれの個性、表現の多様さとして発信しながら、これならウチでも使ってみたい、あの人にプレゼントしたいと思ってもらえるようなサイトに磨いていきます。試行錯誤の連続ですがぜひお付き合いのほど!(は)

音色を復刻!波佐見焼 富士山 風鈴

長年倉庫で眠っていた波佐見焼の風鈴を復刻

赤紫、ターコイズブルー、コバルトブルーの3つの富士山型の風鈴は数年前に作りかけのまま商品化されることなく何年物間倉庫の片隅で眠っていたものでした。長年倉庫で眠っていた波佐見焼の風鈴をSPECIALTHANKSスタッフが試行錯誤しながら復刻しました。

当たり付きパッケージ!
箸置きマニア 新発売!

なんと当たりが出たらもう1個!
父の日プレゼントやギフトにもおすすめ!

有田焼のかわいい箸置きをパッケージした【箸置きマニア】が新発売!スクラッチを削って当たりがでたらなんとお好きな箸置きをもう一個! 父の日のプレゼントやちょっとしたギフトにもおすすめ!人気の22商品をパッケージ!

RANKING!

有田焼・波佐見焼
2022年!オンライン陶器市ランキング!!

2022年春のオンライン有田陶器市期間の人気の食器をランキング!!波佐見焼のお皿に、有田焼の箸置き、デッドストック商品やキラキラ輝く金属釉薬の食器が人気でした!

最近の記事

SPECIAL THANKS

この時期しか見られない景色

2022.06.21 Tuesday

こんにちは。スタッフながたです。毎日じめじめじめじめ雨模様で嫌になりますね。私は毎年この時期の「気分的にもう夏の装いをしたいのに肌寒い時期」が苦手です…!  し…

READ MORE

佐賀県有田町 ふるさと納税 に人気の箸置きセットを出品中です!

2022.05.24 Tuesday

こんにちは!SPECIAL THANKSスタッフながたです。3年ぶりの陶器市が終わり、なんだかのんびりした有田町です。 SPECIAL THANKSでは、先月よ…

READ MORE

有田焼・波佐見焼 の 父の日のおすすめプレゼント 2022! マグカップ・焼酎グラス・ビアグラス・箸置き

2022.05.20 Friday

2022年6月19日は父の日です!お父さんへのプレゼントはもう決めましたか!? 今年もお父さんに「SPECIALTHANKS!」という感謝の気持ちを伝えましょう…

READ MORE

オンライン有田陶器市 2022!有田焼・波佐見焼 人気商品ランキングTOP10

2022.05.10 Tuesday

2022年GWに開催したオンライン有田陶器市。今年はリアルと オンラインの同時開催! 町には3年ぶりの陶器市を心待ちにしていたお客さんであふれていました。 オン…

READ MORE